MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

昨日の続き

今日はキャブ車2台、エンジンに火を入れようと、朝からバッテリーを充電。

VJ23 


CBRはなんとか火が入りました。

NC29 


でも群馬がまったくかかる気配がありません。

とりあえずカウルを外さなくても外せる前側のプラグを診てみました。

かなりウェッティだったのでパーツクリーナーをかけて軽く拭いてみると、一瞬エンジンに火が入りました。

でもその後、またダメ。

もう少し暖かくなったら自賠責入って、プラグを買ってからにすることにしました。



謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年は最後の最後で大変なことになってしまいましたが、ちゃんと生きておりますので、本年もよろしくお願いします。

この正月は天気もいいし、日中は暖かなんですが、まだちょっと出かける気にはなれなくて、でもマシンが腐るといけないので、とりあえずエンジンだけはかけてみました。

2017-01-03_0001.jpg 


とくに問題なくエンジンもかかってひと安心。


2017-01-03_0004.jpg


2017-01-03_0003.jpg


続いて群馬とCBRもトライしてみましたが、キャブ車勢はかかる気配もないままバッテリーが弱まってしまい、とりあえず今回は断念。

エンジンがかかったところでCBRは車検切れ、群馬は自賠責切れなので・・・




入院してました

FBやってる人にはお知らせしてあるんですが、実はぼく、心筋梗塞で入院してました。

KC4D0359.jpg 

仕事中になんか胸が痛くなって、すぐに治まったんですが、しばらく定期健診も受けてないし、会社休んで病院に行ってきたんですよ。

心電図をとったところで「ここからの移動は車椅子でお願いします」っていきなり車椅子に乗せられて、レントゲン撮った後そのまま処置室に連れてかれて「心筋梗塞の疑いがあるのでカテーテルを入れます」って。

心筋梗塞って胸が引き裂かれるような痛みとか言いますが、ぼくは「なんか胸が痛いな~。たばこ吸いすぎかな~」程度で、病院だって自分でバスに乗って行ったぐらいで全然実感なくて。

でも薬の副作用みたいなんですが、やたらと寒くてバイクに乗る気がしないっていうか、1ヶ月は安静にしてろって言われてるし、ちょっとの間、バイクは放置になりそうです。



リアも交換

先日フロントに付けたLEDウインカーがなかなか小ぶりでいいので、リアにも付けたくなって買っちゃいました。

さっそく取り付け。


LED ウインカー


位置合わせで手持ちのアルミカラーを挟みました。

シートカウルを被せるとこんな感じ。


LED ウインカー


って言っても見えないのでさっそく点灯。


LED ウインカー


おー、めちゃくちゃ明るいです。

被視認性はバッチリです。



爆発的な伸び

先日のアルミテープの動画なんですが、金曜日あたりからビックリするほどアクセスが増えてます。


access.jpg


48時間で14,000もアクセスがあって、日曜日にはちょっと落ち着いてきたんですが、今日、帰ってきたらコメントがありますってメッセージが10件ぐらい来てて、なんだ?と思って見てみたら・・・


access2.jpg


ほんの数時間で3万もアクセスがあってビックリ。

PPAP並みですね。

メッセージを見てみたら、案の定、プラシーボだ!ってのもあったんですが、本人が楽しんでんだからいいじゃね~かとぼくの気持ちを代弁してくれてる人もいて、またビックリ。

だいたいぼくの動画っていうのは低評価が多いんで、こんなに擁護派がいてくれると思うと非常にうれしいです。


前のページ 次のページ

FC2Ad