MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

無謀にも走行会を申し込んじゃいました。

ミスターバイクBGを買ったらこんな走行会の案内が出てました。

2st.jpg


で、ついつい申し込んじゃったんですが、後からネットで検索してみると、どうもこの走行会、バリバリマシンのOB御用達の走行会みたいなんです。


img_9.jpg 


motoGPよりも早く膝とか頭とか擦って走ってた人たちと走るなんて、まるで猛獣の檻に入れられた子猫ちゃん状態です。


もう今から胃が痛いです。


とりあえず先日、エンジンはかかった群馬ですが、サーキット走行なんてできるんでしょうか?

って言うかそれ以前に自賠責も切れちゃって、サーキットまで行くのすらできません。


そんなわけでとりあえず1年分だけ自賠責に入って、洗車をして、引きずってるみたいでぶ~んと音がしてるリアブレーキをメンテして、フカフカのフロントブレーキのエアを抜いてみました。


2018-05-28_0001.jpg 


ちゃんと洗ってWAXかけたら案外きれいです。


2018-05-28_0000.jpg 


でもふと見たらタイヤが真ん中だけ減って台形になってて、しかもプラスチックみたいにカチカチになってるじゃないですか。

いくら子猫ちゃんの走りでも、これはちょっと危険なので、困った時のヤフオク頼み。


tire.jpg 


筑波を2時間走ったというタイヤを落札しました。


7月の走行会までまだ日もあるし、とりあえず6月は群馬月間にしようと思います。




宇都宮MTに行ってきました。

今日はBusa-tomo KANTOの宇都宮MTに行ってきました。

まずは北関東道の壬生PAに集合。


Busa-tomo KANTO 


なんと東北組がサプライズでやってきました。


東北組 


そしてここからみんなでレストラン倉井に向かいます。

なんだかんだでけっこうな台数になっちゃいました。


レストラン倉井 


ここの名物はホルモン定食なんですが、地元の塩川さんおすすめの揚げ餃子と昨日ネットで予習して、食べようと決めていたかつ玉も注文しました。


レストラン倉井 ホルモン定食

レストラン倉井 揚げ餃子 かつ玉


ホルモンは味が濃いめでご飯がすすんじゃって、すすんじゃって、大盛りごはんでも足りないぐらいでした。

たらふく食べた後はメインの会場であるバイクワールドに向かいます。


33745963_2137540443127484_2109796735906742272_n.jpg 

DSC01490.jpg 


倉井で合流した人たちもいるので、ますます台数が増えて隼100台ツーリング状態です。

そしてバイクワールドに到着。

これだけの台数で入ってきたもんだから、かなりの注目を浴びました。


Busa-tomo KANTO 宇都宮MT 

Busa-tomo KANTO 宇都宮MT 

Busa-tomo KANTO 宇都宮MT 

Busa-tomo KANTO 宇都宮MT 


そして店内を見たり、じゃんけんしたり、基本、だべり中心のMTですが、まったり楽しいひと時をすごしました。

例によってじゃんけん激弱で、じゃんけん大会では何ひとつもらえませんでした。

そしてここで解散ですが、せっかくだから、ということで宇都宮駅周辺に餃子を食べに行くことにしました。


宇都宮餃子館 


なんだかんだで30人弱になっちゃったので、団体客でも入れる駅前のここに。


餃子 


みんなひたすら餃子。

そしてぼくは前から気になってた鉄板焼きそばと一番安くて一番美味い健太餃子です。


鉄板焼きそば 

健太餃子 


調子に乗って今日は食べ過ぎて、財布の中はあと1000円だけになっちゃったので、まあ勝てば問題ないんですが、負けた時のことを考える危険なので恒例のジューじゃんは辞退しました。


DSC01510.jpg 


でもみんな容赦なく一番高いレッドブルを買ってるし、とりあえず辞退してよかったんじゃないかと思いました。





LEDからHIDに先祖返り

なんだかヘッドライトは永遠に終わらないライフワークとなってますが、今度はLEDからHIDに変更しました。

HID屋のHID 

ちなみにamazonで売ってたHIDなんですが、一応、板橋に実店舗があるんですが、なんとなくチャイナ臭がするんですよね。

怪しげではありますが、一応、車検対応らしいです。

そして取り付け等はまたいつものように動画で。







楽しいGW

恒例のHayabusa Ride & Meetに参加のため、山形まで行ってきました。

GW後半ということで高速は大渋滞だろうということで、高速下道の新4号経由で行ってきました。

帰りはちょうど福島でドラッグレースをやってるということでそちらも見てきました。






Busa-tomo KANTO 北関東ツーリング

Busa-tomo KANTOの北関東ツーリングに行ってきました。

天気予報では晴れだったのはいいですが、全国的に真夏の気温になるということで何を着ていくか悩むところです。

集合は蓮田SA。

幹事のカズさんが遅れるとのことで一足先に恒例のジュージャン。

ジュージャン 

みんな若者にも容赦なくRedbullを買ったりしてます。

そしてカズさんが来たところで第2集合場所の大谷PAに向かいます。

隼集合 大谷PA 

並べてたら一般の人まで写真を撮ってましたが、21台で隊列組んで走ってたらけっこう迷惑な気もします。

21台でもそうなんだから中部MTの200台ツーリングなんてそうとうなものですね。

そしてそのまま日光宇都宮道路に乗って今市で降りて、鬼怒川を抜けて日塩もみじラインへ。

休憩の後、塩原に向けて出発なんですが、実は長年使ってきた初代SONYアクションカムが最近調子悪くて、新機種投入したんです。

GoPro・・・じゃなくて中華のバッタもんです。

これをいつものようにミラーマウントしてたんですが、この日のために新マウント方法を考案。

Goproのバッタもん 

これでドローンのような動画を撮ろうと思ったんですが、一瞬にして自撮り棒が回っちゃった上にリモコンからオフにしちゃうと電源も落ちちゃって次が撮れなくて、当然走ってる最中は手も届きませんし、ダメでした。

そして次の目的地は塩原の釜彦。

釜彦 


ここはなんとスープ入り焼きそばの店です。


釜彦 スープ入り焼きそば 


釜彦 スープ入り焼きそば 


見た目はラーメン。

味は焼きそば。

でも妙にくせになる味です。

そして食後はまたまたジュージャン。

そして結果は・・・


ジュージャン 


ガーン・・・

Busa-tomoのイベントはそんなに参加してないので戦歴は浅いんですが、通算6戦で3敗目。


失意のもと次の目的地に向けて出発。

次はなんとか牧場で、ぼくは馬とか牛とかと戯れたかったんですが、皆さんの興味はソフトクリーム。

当然、ソフトクリームじゃんけんです。

そして結果は・・・


ソフトジャン 


ガーン・・・

通算7戦4敗で負け越しです。


もうジュージャンなんてやめましょうよ、ちっとも楽しくないです。


そしてそこからバイク神社に向かいます。


バイク神社 


安住神社っていうらしいんですが、みんながよく付けてるヘルメット被ったてるてる坊主はここのお守りなんですね。

GSX1300R 隼 Busa-tomo KANTO 北関東ツーリング 

夕日の隼 


そして帰りの高速は渋滞だから宇都宮に餃子を食べに行くことになったんですが、ぼくはじゃんけんで出費がかさんだし、塩分摂りすぎは心臓に良くないので、ここで別れて新4号でオール下道で帰ってきました。


そしていつものように動画。

GoProは手振れ補正が付いてないので振動が激しいです。










前のページ 次のページ

FC2Ad