MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

イニシャルDの秋名のダウンヒルを走ってきました

せっかく高崎まで行ったのでイニシャルDの秋名山のモデルになった榛名山に行ってきました。

高崎方面からナビに従って走っていると道はだんだんと山道になって、いつの間にか榛名湖畔に着いちゃいました。

榛名富士

今日も猛暑日ですが、さすがに山の上の湖だけあって多少は涼しいです。

でもなんで榛名湖ってスワンの船ばっかりなんでしょう?

スワン

写真を撮って水分をガブガブ補給したら早々に出発。帰りは伊香保方面に下りるイニシャルDのあのダウンヒルです。

ちょっと走ると秋名スピードスターズがたむろしてる駐車場(?)がありました。

後ろからは文太のインプレッサ(と言っても4ドアだけど)がやってきました。

イニシャルD

暑いし車もけっこういたので普通にツーリングスピードで下りてきましたが、あの「溝落とし」の溝は上の方ではちゃんとなってましたが、下の方のヘアピンなどは荒れ果てててとてもタイヤを落とせる感じじゃありませんでした。

ちなみに動画はこちら




そしてそのまま関越に乗って帰ってきました。

GSX1300R 隼 ピンクちゃん

ところで先日作ったヒートガード。

これ、なかなかいいです。

猛暑の中、けっこうチンタラと走っても火傷しませんでした。

ヒートガード

まあ、熱でアルミテープが多少はがれてきてはいるんですが、今度もう少しちゃんとしたのを作ろうと思います。



スポンサーサイト

コメント

いやぁ~、イカしたハヤブサと手作り感100%のヒートガード・・・・・
この対比がなんとも最高ですね!

  • 2015/08/08(土) 11:18:39 |
  • URL |
  • tama #-
  • [ 編集]

tamaさん

お恥ずかしい。
バージョンアップしなくちゃいけませんね。

  • 2015/08/08(土) 21:41:08 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/998-583c4277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad