MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

熱対策

夏になると毎度のことなんですが、隼のエンジンから熱風でふくらはぎを火傷しました。

低温火傷なんてもんじゃなくて、水ぶくれができるぐらいの本格的な火傷です。

ぼくの隼の場合、たぶんタンクとフレームの隙間からエンジンの熱風が抜けるようで、必ず左ふくらはぎなんです。

そこで熱風からふくらはぎを守る対策を施してみました。

ぼくは天然の肩パッドが入っているので、ブルゾンを買ったら取ってしまう肩パッドを使ってみました。

肩パッド

これを適当な大きさに切って、ベルトを通す切り込みを入れます。

そしてアルミテープを貼って、ふちゴムの代わりにビニールテープを貼ってみました。

熱プロテクター

それにベルクロのベルトを通して、約30分で完成。

装着はこんな感じ。

熱プロテクター

ツーリングの時に付けていても笑わないでください。


スポンサーサイト

コメント

私はニーグリップがユルユルのほうなんで、ハヤブサのフレームが熱いと思ったことないんですよねー(笑)

  • 2015/07/18(土) 10:59:11 |
  • URL |
  • oyadi_falco #aYDccP8M
  • [ 編集]

oyadi_falcoさん

えー、そうなんですか?

ぼくもそんなにきっちりニーグリップしてるわけじゃないんですけど、スペーサー入れてタンク浮かしてるからかな~?
すごいんですよ、水ぶくれになっちゃうぐらい本格的な火傷なんですよ。

  • 2015/07/18(土) 22:02:49 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/993-e2372eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad