MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

車検 フォークオーバーホール カーボンクリーン

仕事で平塚に行くのでピンクちゃんで行って、車検とフォークのオーバーホールのためにラジカルに置いてきました。

予報では曇り時々雨だったのにけっこう本格的に降ってて、パンツまでびしょ濡れになりました。

ラジカル

まあ平塚に4泊するために着替えがあるからよかったんですが、カッパどころかブルゾンも持っていかなかったことが悔やまれます。

そして仕事を終え、今日、ラジカルに行ってきました。

スーパーピンクちゃん のがた号

フロントフォーク オーバーホール

ピンクちゃんはちょうどフロントフォークのオーバーホール中でした。

今回、フォークシールはSKFという外国製のシールを使います。

SKF フォークシール

SKFのシールは超低フリクションなのにライフも短くないというすぐれものらしいです。

写真は撮り損ねましたが緑色の怪しげなシールです。

そして今回、いい溶剤があるとのことで内海さんがカーボンクリーンを施工してくれました。

カーボンクリーン

作業が終わって帰りの東名は全開・・・と行きたいところですが、あいにくの雨。

予報では雨時々曇りだったのに、やはりずっと本格的に降ってて、土砂崩れの注意報まで出てて、夕方まで待ったんですが、電車で帰ろうかどうしようか悩んだ末に雨の中乗って帰ることにしました。

SKFはよく分かりませんでしたが、カーボンクリーンの効果は低速のレスポンスがかなり良くなって、濡れた路面では怖いぐらいでした。



スポンサーサイト

コメント

最近、排気ガスが臭い私のハヤブサ^^;
ガソリンタンクに入れるタイプのデポジットクリーナーを使ったら、ちょっと効果が有ったような(@_@)
カーボンクリーナーって興味有りますよ(゜o゜;)

  • 2015/07/08(水) 10:06:28 |
  • URL |
  • くろぶたライダー #3fP8K/.I
  • [ 編集]

くろぶたライダーさん

カーボンクリーン後にマフラーの出口を見たら所々地の金属が見えるようになっていて、燃焼してもなお効果があるんだなと思いました。

乗った感じも低速のレスポンスが良くなってギクシャクして乗りづらくなっちゃうぐらいです。

  • 2015/07/08(水) 20:03:16 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

凄い効果ですね(^ー^)
近所で出来そうな店を探してみます(^_^)ノ

  • 2015/07/09(木) 14:31:28 |
  • URL |
  • くろぶたライダー #3fP8K/.I
  • [ 編集]

くろぶたライダーさん

今回ラジカルでいい溶剤をみつけたと言っていたので、他の店だと効果が違うかもしれないですけど、それでもけっこう変わると思いますよ。

  • 2015/07/09(木) 14:35:36 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/988-54cabb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad