MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ハロゲンに換えました

今週末からずっと仕事なので、今日は車検の準備の続きをしました。

イエローハットのバルブ売り場で吟味した結果、これが一番白くて明るくて、しかも安かったのでこれにしました。

ハロゲン

そしてHIDを外してハロゲンバルブに交換しました。

ハロゲン

ライトが点灯してない時に青く映りこんでしまうのが嫌なんですが、まあ、仕方ないです。

よく「最近のHIDは車検に通るよ」と言われるんですが、このRIAAのレースヘッドライトはハロゲンバルブなら車検対応で、HIDは不可らしいんです。

何より車検屋のあっちゃんがHIDだと「やだ!」って言うので。

あ、ハンドルも広げないと「指挟むからやだ!」って言われちゃう!

まあ、そんな訳で暗くなるなるのを待ってライトオン。

ハロゲン

イグニッションをオンにするとボワ~ンと点いて、ハイにするとボワ~ンと切り替わります。

車検が終わって付け替えるのがめんどくさいからこのままでいいかと思ってたんですが、やっぱりHIDの強力なビームが恋しいので、車検終わったら付け替えよう。

・・・て言うか、わざわざバルブ買って付け替えないで、HIDのままシラ~っと車検に出しちゃえばよかったかな~と後悔してます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/987-3acfb0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad