MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ナンバー再交付

ピンクちゃんのナンバープレートはもう15年物で、車に追突されたこともあるから曲がっていたり亀裂が入っていたりするんですが、そろそろ新しくするかと陸事に行ってきました。

練馬陸運局

どこの窓口に行けばいいのかな~と思ってふと見たら、いかにもここでやってくれそうな建物が目の前にありました。

ナンバーセンター練馬

中に入ると紫色の機械があって、そこに車検証のバーコードを読ませると必要事項が記入された申請書が出てきます。

あとはそこに名前と住所と電話番号を書いて、窓口でハンコを押してもらって、別の窓口で提出してお金を払えば手続き終了。

番号票再交付引換証

5日後にこの引換証と今のナンバーと引き換えに、今と同じ番号の新しいナンバーをくれるそうです。

所要時間は約10分。

役所仕事もずいぶん早くなったもんです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/984-c46f58c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad