MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

いろいろ考えるとやっぱり無理か

先日の「へいじツー」でのざはアプリリア、闇金はKTMと、2人とも今風のマシンで登場して、ぼくももっとライトな今風のマシンが欲しいな~なんて思ってしまいました。

今、一番興味があるのはコレ。

MT-09

特に3気筒なところがいいです。

今までヤマハ車だけは所有したことがないので、業界人風に言うとシャレオツなヤマハも一度は乗ってみたい気もするんですが、この手のバイクだったらやっぱりこっちか

GSR750

この夏には国内でも発売されるこっちかなという感じです。

GSX-S1000

スタイリングで言うとGSR750のほうがだんぜんかっこいいんですがブレーキはしょぼいし

GSR750 ブレーキ

スイングアームも相当しょぼいし

GSR750 スイングアーム

メーターもなんかチープだし

GSR750 メーター

タイヤサイズが180ってことはホイールも5.5だろうし、この辺をなんとかしてたらあとマシンが2台買えちゃいます。

その点1000だとブレーキは一応ブレンボだし

GSX-S1000 ブレーキ

スイングアームだってごっついのが付いてるし

GSX-S1000 スイングアーム

メーターだってずいぶんマシだし

GSX-S1000 メーター

そうなるとだんぜん1000な訳ですが、スタイリングに750のようなシャープさがありません。

特に前から見た時のボッテリ感。

GSX-S1000

そして何より許せないのがこのギザギザ。

GSX-S1000

たぶんスズキのSマークをデザインに取り入れているんだと思いますが、これがどうにも許せません。

そんな訳でどっちも「これだー!」と手放しで飛びつけませんし、いろいろ考えると、いろいろって言っても要は金だけなんですけど、やっぱりこの先もずっと隼に乗ることになるのかなと思います。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/982-477e12da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad