MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

いろいろインプレ

オドメーター

竜洋までの往復500kmちょいを走ってきたのでいろいろインプレします。

Newシート

丸直 シート

けっこう硬いのに250kmぐらいじゃ全然平気でした。

今の所シワもよってないし、なかなかGOODです。


ミシュラン パワースーパースポーツ

パワースーパースポーツ

ワインディングは東名の足柄セクションぐらいしか走ってないし、2CTの柔らかいコンパウンドの所まで使ってませんが、ハンドリングはめちゃくちゃ好みです。

ミシュランはサーキット50%、街乗り50%みたいなことを言ってますが、これって実はサーキットも走れるけど、メインはストリートって位置づけなんじゃないかという気がしました。

もちろんいい意味で。


カロッツェリア ポータブルナビ

トンネル走ってても、ちゃんと自車位置を見失わないし、ナビの性能は問題ナシなんですが、イヤホン刺してると音楽はイヤホンから聞こえてくるんですが、音声案内は本体のスピーカーから出てるみたいでまったく聞こえません。

「なんだよ、コレ!使えねー!」と思ってたんですが、イヤホンをクレードルじゃなくて本体の方に刺すと、ちゃんと音声案内も聞こえるようになるみたいです。


TANAX ナビケース

ナビケース

そして今回の一番のハズレはコレ。

タンクの上に置いてもぜんぜん見えないし、ステー部分を折り曲げると角度が調整ができるって言うんですけど、そうするとめちゃくちゃ不安定になります。

普通に付けても磁石が弱いのか形状が悪いのか、すぐにズレてしまいます。

おまけにひさしを留めてるホックがはめづらいのに外れやすく、走行中に外れた時は焦りました。

そんなわけでナビの装着方法は考えなくちゃいけません。




コメント

東京⇔竜洋って250kmそこらなんですね。
倉敷からだと片道457km(Google調べ)なんで、ちょっと1泊だとキビシーです。
ナビも欲しいけど、ロクに長距離行きませんしね。

  • 2015/04/15(水) 17:58:52 |
  • URL |
  • oyadi_falco #aYDccP8M
  • [ 編集]

oyadi_falcoさん

そう、日帰り圏内なんですよ、ホントは。

ナビも道に迷うのも思い出なんですけど、つい衝動買いで。

  • 2015/04/15(水) 18:50:20 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/972-668e69ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad