MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

カーナビ

先日オートバックスに行ったらFR品というらしんですが、返品されたものをメーカーが新品状態に戻して再出荷したというナビが売ってました。

AVIC-MP55

ヤフオクの中華ナビ並の値段だったので買ってしまいました。

TTにもカロッツェリアのポータブルを付けてますが、据え置き型のナビと比べても遜色ないし、古いモデルでも2012年版の地図が入っているから新東名も出るし言うことありません。

でも車用なので当然、防水ではないのでなんとかしなくてはいけません。

とりあえずナビバッグを買ってみました。

TANAX アングルナビポケット

タンクにマグネットで付けるだけで、反射を防ぐひさしも付いてます。

TANAX アングルナビポケット AVIC-MP55

7インチ並のでかさのMP55も余裕で入ります。

でもこれ、防水じゃないんです。

・・・って言うか、ほとんどのナビケースって防水じゃないんですね。

で、さっそくナビを設置してみました。

以前に付けてたレーダー探知機用に出してあった線から電源を取って、シガーソケットを付けました。

ナビの電源コードはシート下まで届くんですが、配線を伸ばしてシガーソケットもナビのバッグに入れちゃいました。

隼 ナビ

隼 ナビ

とりあえずこんな感じで付きましたが、この状態だとタンクバッグが付けられなくて、なんか本末転倒な感じですが、まあとりあえずということで。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/970-2991ee1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad