MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

チェーンガード完成

以前にダンボールでチェーンガードを作ってみましたが、案外イケてたのでラジカルにアルミで製作をお願いしてました。

ちなみにその時の記事はコチラ

先日オイル交換に行った時には完成してました。

隼 アルミ製チェーンガード

本当はブラックアルマイトしたかったんですが、単品で出すと割高になるからとアルミ地のままになりました。

それを持って帰って缶スプレーで艶消しブラックに塗装。

チェーンガード 塗装

バーナー(ターボライター)で炙って焼き付け塗装にしてみました。

そして完成。

隼 アルミ製チェーンガード

隼 アルミ製チェーンガード

さすがアルミ製、形は同じでもダンボールと違ってしっかりしています。

隼に乗ってる人でも気付いてもくれなさそうですが、不思議と満足感のあるパーツになりました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/969-d935464e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad