MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

オイル交換 FUCHS TITAN 5W-50

今日はラジカルに行ってオイル交換してきました。

のがた号 スーパーピンクちゃん

ショックで写真を取り忘れましたが、アンダーカウルを外すと中にはオイルがけっこう溜まってました。

どうもこの辺りからオイルが漏れてるようです。

隼 オイル漏れ

隼 オイル漏れ

考えられるのは隼ではよくあるらしい、オイルラインのフィッティングか、オイルフィルターです。

実はこのオイルフィルター、以前にもオイル漏れがあったらしく、今では違うメーカーのを使っているとのことで、とりあえずパーツクリーナーできれいにして、違うオイルフィルターを付けて様子を見ることになりました。

オイルはいつものFUCHS TITAN 5W-50です。

FUCHS

あんまり騒がれないけど、このオイル、ホントにいいんです。

ドイツ本国ではポルシェやベンツの指定オイルになってるし、熱には強いし、とにかくロングライフで、バスやトラックだったら2万kmは走れるらしいです。

だからぼくも5,000kmぐらい走っちゃいます。


ちなみにオイル交換の模様はこんな感じ。




オイル交換が済んだ頃、誰かが来たと思ったらオリカサじじいでした。

GSX-R750RK

ヨシムラの8耐用ヘッドを載せてるすごいRKなんですが、今ではこんな無残な姿になってます。

「腰が痛えんだからしょうがないだよ~(青森なまり)」って、今日はプラグがかぶるからと新しいプラグに交換してました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/968-3fb25ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad