MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

パワースーパースポーツ

さんざん悩みましたがけっきょくパワースーパースポーツにしてしまいました。

ちなみに練馬のボンバーというタイヤ屋で換えたんですが、ここって「あいつとララバイ」に登場したボンバーのモデルになった店なんだそうで、色紙が飾られてます。

楠木みちはる

もちろんリアは200/55。

55扁平でも200ならそんなに細く見えないだろうと思っていたんですが・・・

パイロットロード3

パワースーパースポーツ

200でもやっぱり細く見えます。

一番重要なポイントだっただけにちょっとガッカリ。

でも横から見るとぶりっとしてて今どきのレーサーっぽくてかっこいいです。

パワースーパースポーツ 隼

溝も実物を見るとわりとちゃんとあって一応はストリートタイヤなんだなって感じです。

パワースーパースポーツ 隼

跨ってみると案の定、足つきは悪くなってます。

でもぶりっとしてかっこいいから気にしません。

走り出して1秒後に感じたのが「何、この直進安定性!」

車線変更しようと思ってもビクともしないような感じなんですが、それなのにちょっとインを意識するだけでそのまま倒れちゃうんじゃないかってほどシャープ。

長いことツーリングタイヤに乗ってて忘れてましたが、これぞスポーツタイヤって感じです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/966-7f34ff2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad