MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

迷ってます

以前にタイヤはまだまだ行けそうなんて書きましたが、よく見たらフロントが段減りしてて、一番減ってる部分はスリップサインが出てました。

パイロットロード3 フロント

でもリアはまだまだイケそうです。

パイロットロード3 リア

さてどうしたものか・・・

フロントだけ交換するか、前後共交換するか悩みどころです。

以前にも書きましたが、ホントはパワースーパースポーツが欲しいんです。

034720.jpg

でもミシュランは悪くはないとは言ってますが、ウェットとライフが気になります。

イマイチこのパワースーパースポーツの位置づけが分からないんですが、この上にパワーカップっていうのがあるから、

パワーカップ

昔のパイロットレースH2みたいにプロダクションレースタイヤのフリをしたストリートタイヤなのかもしれません。

それにしてもパイロットロードのような気の遠くなるようなライフは期待できないし、それだったらパイロットロード4にしとけって話になります。

パイロットロード4

でもロード4は200/55はないし・・・

そんなこんなを考えているとS-20 EVOが候補にあがってきます。

S-20 EVO

これだったらスポーツツーリングタイヤだからそこそこライフもありそうだし、なんと言っても200/55があるし。

でもブリジストンだからな~・・・

いや、ブリジストンが嫌いなわけではないんですが、ぼくがミシュランに拘るのは、ずっとミシュラン使ってきたから馴染んでるっていうのもあるんですが・・・

ビバンダム

ミシュラン

せっかく貼ったステッカーを剥がしたくないんです。

それだけの理由?って言われそうですが、それが一番大きな理由です。




コメント

オイラはS-20EVOを使っていますが、リアタイヤは年に二回替えるので、5000kmくらいしか保ちませんね^^;
フロントはもうチョット保ちますが…使い方次第なのかな(?_?;
お気に入りのタイヤですが、経済的ではありませんね(>_<)

  • 2015/03/25(水) 20:52:22 |
  • URL |
  • くろぶたライダー #3fP8K/.I
  • [ 編集]

くろぶたライダーさん

え、そんなもんなんですか?
ライフも長いみたいなこと書いてあったのに・・・

  • 2015/03/25(水) 22:43:38 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/965-94e79009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad