MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

プラグの焼け

明日からしばらく休みナシで仕事なので、天気は良くないですが、ちょこっと乗ってきました。

ピンクちゃん@墓地

お彼岸ということで墓参りです。

イリジウムプラグだからか、単にプラグが新しいからか、なかなかいい感じです。

そう言えばせっかくプラグを交換したんだから、焼けを見てみようとゴミ箱から昨日捨てたプラグを拾ってきました。

プラグの焼けと言ってもどこを見ればいいのか分からなかったんですが、プラグの各部の焼け具合でけっこう細かく見れるそうなのでチェックしてみました。

プラグの焼け

細かいと言ってもキャブのジェットの領域ぐらいなんですが、ぼくの使ってるインジェクションコントローラーにはちょうどいい目安になります。

隼所有15年にして初めてプラグの焼けを見るわけですが、これによると上はいい感じですが、中間が薄くて、下が濃い感じです。

中間が薄いというのは目からウロコな感じで、さっそくインジェクションのセッティングをしてみようと思います。



コメント

プラグの焼けって、碍子のところだけ見てました(^^;)
プラグの焼け写真、僕のブログで紹介してもいいですか?

  • 2015/03/24(火) 08:06:10 |
  • URL |
  • 刀の中崎 #-
  • [ 編集]

中崎くん

知らなかったでしょ?
ぼくも知らなかったんですけど。

写真はどうぞご自由にご使用ください。

  • 2015/03/24(火) 09:06:22 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

知らなかったです(^^;)

写真の件、ご了解をありがとうございます(^-^)
ブログで紹介させて頂きますね♪

  • 2015/03/24(火) 20:35:13 |
  • URL |
  • 刀の中崎 #-
  • [ 編集]

中崎くん

いつでもどうぞ。

  • 2015/03/24(火) 21:25:48 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/964-073800e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad