MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

プラグ交換 他

今日は届いたイリジウムプラグに交換するんですが、その前にナンバーステーが跳ね石で塗装がだいぶ剥げてきたので缶スプレーで塗りました。

ナンバーステー

ちなみにピンクちゃんはこういうナンバー灯を付けてるんですが・・・

LED内臓ナンバーボルト

ナンバーを取るのに配線を切ってギボシを付け直さなきゃいけなくて、この辺の配線の加工もすることにしました。

加工も終わり、取り付けようとしていたらナンバーボルトの配線を誤って根元から引きちぎってしまいました。

どうしよう・・・

と、悩んでいてもしょうがないので、まずはプラグ交換。

プラグ交換

プラグレンチは隼の車載工具を使ってるんですが、これが案外使いやすい。

プラグ交換

上が15,000km近く使ったNGKの普通のプラグ。下がデンソーのイリジウム。

ちなみに調べてみたら、2010年2月に一度イリジウムに換えてました。

交換前のプラグの使い具合から交換時の天気まで、今回とほぼ同じ状況で、エンジンをかけた感想もほぼ今回と同じで、ぼくはまったく進歩のない人間だと改めて痛感しました。

その時のブログはこちら

そしてナンバー灯は、昔付けてた汎用LEDライトを引っ張り出してきて付けました。

ナンバー灯移設

昔もここに付けてたんですが、普通の位置にナンバーを付ける時のステーの裏側に付けました。

ここに付けるとボワ~ンと幻想的にナンバーを照らします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/963-1a2008c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad