MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

イリジウムプラグ

考えてみたらずいぶんプラグを換えてなくて、調べてみたら最後に換えたのは4年前。

ここ数年はそんなに乗ってないとはいえ、1万5,000km近く換えてません。

プラグメーカー推奨の交換時期は3,000km~5,000kmだから、3倍ぐらい使ってます。

でもメーカーの推奨交換時期って、食べ物の賞味期限と同じく、倍ぐらい使っても問題ないと個人的には思ってます。

3,000km~5,000kmって言ったらオイル交換と同時にプラグ交換する感じで、おまけにハイグリップタイヤなんか履いちゃったらタイヤ交換まで一緒にやらなきゃいけなくて、いったいいくらかかんのよ!って感じです。

業界は口を開けば若者のバイク離れ、バイク離れって言いますが、御曹司か勝ち組の若者じゃなければバイクなんて持てないですよ。

・・・と前置きが長くなりましたが、ぼくもいい加減プラグを換えなきゃいけないかな~と思って買っちゃいました。

ジャーン!

DENSO イリジウムプラグ

デンソーのイリジウムプラグ。

まだイリジウムが出たばっかりの頃、大枚はたいて買ったのに調子悪くて、それからずっとNGKのCR9Eだったんですが、ネットで安かったので再チャレンジです。

結果はいかに・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/962-bdf60d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad