MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

Z-BOMB装着

注文したZ-BOMBが届きました。

Z-BOMB

2週間ぐらいかかると言っていたのにずいぶん早かったです。

そんな訳でさっそく取り付けです。

ギアポジション カプラー

タンクの下にギヤポジションセンサーのカプラーがあるので、そこに割り込ませるだけ。

Z-BOMB 装着

タイラップが付属されてたんですけど、使わずに他の線と一緒にしました。

Z-BOMB 装着

ピンクちゃんはタンクもクイックリリースピンに換えてあるので工具もいらず、一応タバコと缶コーヒーを用意して作業に臨んだんですが、10分もかからず作業終了。

仕方ないからエンジンかけてみる前に缶コーヒー飲みながら鑑賞タイム。

そしてイグニッションON!

ニュートラルランプ

ちゃんとニュートラルランプが点きます。

当たり前のことなんですが、これがとってもうれしいです。

エンジンをかけてみると音が多少マイルドになってるような気がします。

乗ってみるとレスポンスが多少良くなってるような気もします。

昔TREを入れた時はクラッチを握った時と放した時が違いすぎて乗りにくかったんですが、街乗りの試乗で低速しか使ってないのもありますが、今は新しいクラッチスイッチが付いてるせいかもしれませんが、ぜんぜん気になりません。

まあ、これなら付けっぱなしでもいいかな?という感じなのでしばらく使ってみます。



コメント

(* ̄▽ ̄*)ノ"
Z-BOMBってバザズが出してるTREなんですね。

私はX-TRE+FI tuner PROで使ってますが、何の違和感も無く使えてますよ。
5速固定でシャシダイ上ではパワーもそこそこ出てるし、リミッターも切れてるようなので付けっぱなしです。

  • 2015/03/03(火) 09:15:31 |
  • URL |
  • oyadi_falco #aYDccP8M
  • [ 編集]

oyadi_falcoさん

最近はX-TRE+FI Tuner Proが流行りですね。

Z-BOMBは説明書にもWEBにも詳しい説明がなんにもなくて、海外の通販サイトなんかでもレスポンスUPというのが消されてるんですよね。

単にリミッターカットなんじゃないかという気がしてきました。

  • 2015/03/03(火) 09:46:04 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/958-913d4bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad