MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

乗り物酔い

昨日、インジェクションセッティングをしている時、1速で加速、減速、加速、減速・・・ってやってたんですが、そしたらなんだか気持ち悪くなってきて、そういえば以前からヘアピンの続く山道を走っていたりすると気持ち悪くなってきたりして、これってもしや・・・


乗り物酔い


乗り物酔い?


でも子供の頃からブランコと遊園地のコーヒーカップ以外で酔ったことはないし、そんなわけでネットで調べてみると、年を取ると乗り物酔いするようになるケースが多くみられるとありました。

つまり・・・、老化

でも今のところバイク以外では酔わないんですが、乗り物酔いが原因でバイクを降りるわけにもいかないのでなんとかしなくてはいけません。

ネットで調べてみるとこんなのとか

etc-158.jpg


こんなのとか


psibands.jpg


各種乗り物酔いグッズが売ってるんですが、リストバンドはどう考えても効かなそうだし、メガネはヘルメットの下でかけられそうにありません。

だいたいこんな加トちゃんみたいなメガネをかけたくないですし。

Fotolia_42587493_Subscription_Monthly_XXL.jpg

同様にエチケット袋もバイクじゃ無理だし。

無難なところで薬に頼るのがいいかもしれません。

artar_jou_20150225174831355.jpg

でもこれって運転する人が飲んでもいいんでしょうか?

誰かいい解決方法を知らないでしょうか?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/956-5b7c2fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad