MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

チタンマフラーをサンポールで磨いてみました

ピンクちゃんのマフラーはチタンなのになんだか茶色っぽくて、昔はもう少し青かった気がするんですが、青から茶色に変わるってことはあるんでしょうか?

サーキットによく行ってた頃

GSX1300R 隼 チタンマフラー

ここ数年

GSX1300R 隼 チタンマフラー

前から一度リセットして焼き直しでもするかな~と思っていたんですが、さすがチタン、コンパウンドで擦るぐらいじゃなんの変化もないんです。

そんなある時、ステンレスの焼けはサンポールで簡単に取れると聞いたので・・・



じゃあチタンはどうなんだろうと思ってさっそくやってみました。



結果は動画を見てみてください。



コメント

凄い!
予想外に綺麗になりますね。
でも、チタンを磨くのは勇気がいります。。。

  • 2015/02/22(日) 11:40:16 |
  • URL |
  • ochiba #aYDccP8M
  • [ 編集]

ochibaさん

自分ではきれいになってるかどうか、イマイチわかんないんですが、表面のザラザラが取れたような気もします。
ぼくの場合は焼けを取りたかったからできたんですが、きれいな焼き色のマフラーだと躊躇しちゃいますよね。

  • 2015/02/22(日) 11:44:57 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/954-b86354dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad