MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

蛍光色の宿命

シート形状が変わってシートカウルに貼ってあるステッカーが隠れちゃうから、先日ステッカーを剥がしたんです。

そうしたらうっすらとステッカーの跡が見えるんです。

そう、早くも色褪せです。

まだよ~く見ないと分からないレベルですが、なんとか対策できないもんかな~と思い、先日エクステンションに遊びに行った時に荒谷氏に聞いてみました。

すると「AMENAってあるじゃない、あそこのオレンジも蛍光色なんだけどさ・・・」と話し始めました。

img168.jpg

そう、AMENAと言えばオレンジがチームカラーのレーシングチーム。

「あそこも色褪せがなんとかならないかって色々試したらしいんだけど、結局、どうにもならなくて蛍光やめたんだって。」

ピンクちゃんは色が飛んでも目立たないように塗ってはあるらしいですが、なんか色褪せ防止のいい方法はないものでしょうか?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/953-07b676b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad