MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

シート製作 1

2015-01-04_0001.jpg

今のシートのが薄いレザーを選んでしまったために、伸びてシワがよってしまったのと、エッジ部分がだいぶ擦り切れてきたのとで気になっていたんですが、形状変更もしたいのでまたまたシートベースから作ることにしました。

・・・ということでまずは黒魔テックに行ってきました。

型を作らずFRPを直張りするので、マスキングした後にタンクとシートカウルの間の隙間部分に粘土を詰めて、上からガムテープを貼ります。

ガムテープ

ガムテープにはレジンが着かないので、これが離型剤の代わりになります。

ちなみにここまではぼくがやりました。

そしてそこにゲルコートを塗ります。

ゲルコート

ゲルコートが乾いたら、そこにFRPを貼っていきます。

FRP

FRPを乾かす間、黒魔さんとスタミナ太郎で焼肉食べ放題。

もちろんお腹がある程度満たされるまでは無言でもくもくと食べます。

帰ってくる頃には乾いているのでバリバリっと剥がして、黒魔さんは形に合わせてカット。ぼくはマスキングを剥がします。

そして完成。

シートベース完成

今回はバージョン1(前々回のブログのネイキッドバージョンの写真参照)と同様にノーマルのシートのラインに合わせてサイドまで包み込むようにしました。

これを後日サゴウ工芸に持っていってシートを作ってもらいます。


スポンサーサイト

コメント

朝早くから、お疲れ様でした!

次回は非対称で、右コーナー用と左コーナー用に作りますかね!?

完成たのしみです!! あざぁ~す。。

  • 2015/01/28(水) 03:45:06 |
  • URL |
  • くろま #-
  • [ 編集]

くろまさん

朝早くからありがとうございました。

  • 2015/01/28(水) 10:35:30 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/949-ffad1455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad