MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

クーリーの夢

YouTubeの昔のAMAスーパーバイクの動画でレーサー達に将来の夢を聞いてました。

当時19才のフレディ・スペンサーは500ccでチャンピオンになりたいと言ってました。

当時21才のエディ・ローソンも500ccでチャンピオンになりたいと言ってました。

2人とも夢を叶えたわけですが、もうひとり夢を叶えた男がいました。

ウェス・クーリーです。

a7349ed197_2.jpg

彼の夢は「バイクのレースを引退して医学部に戻ることです。」というものでした。

なんとクーリーは医学部を休学してレースをやっていたようで、頭がいい上にボンボンだったんですね?

結局クーリーは大クラッシュで瀕死の重傷を負った後、レースにカムバックしたんですが、昔のような走りはできず、引退して医学の道に進んだとウィキに書いてありました。

なんか世界チャンピオンになるよりすごいように感じるのが不思議です。



コメント

初めましてMOGEといいます。

少し後のAMAレーサー・ババ ショバートは元気なんでしょうか?

キャビンでGP500参戦のプロモーションビデオではアライのメットだったのにアメリカGPではBELLに戻って頭を怪我して、大都で買ったBELLのレプリカメットを被っていた自分は複雑な心境でした。
ホンダの一つの夢、ショバートにとっても夢が終えた時でもありました。

  • 2014/12/21(日) 00:00:05 |
  • URL |
  • MOGE #SFo5/nok
  • [ 編集]

MOGEさん

どうもはじめまして。

ずいぶんマニアックですね。

ケビン・マギーがコース上でバーンナウトしてる所に突っ込んじゃった事故ですよね?

今はどうしてるんでしょうね。

  • 2014/12/21(日) 06:57:42 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/942-5475a815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad