MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

フォークオイル?

今日は近場でいろいろ用事を済ませなくてはいけなくて、のがた号(スーパーピンクちゃん)で出かけることにしました。

そういえばこの前取材の時に乗ったら低速でふがふががくがくが復活していたので、でかける前にセッティングをちょこっと変えてみました。

KENZ インジェクションコントローラー

かなりマシになりましたが、今度はハンドリングが気になりだしました。

低速で交差点とか曲がる時にハンドルが切れるというか粘るというか、フロントタイヤの空気圧が低いと同じような症状が出るんですが、この前エアはチェックして問題なかったのでダンパーをちょっといじってみることにしました。

ピンク 隼 のがた号

のがた号は車載工具を入れる所がないので、缶コーヒーを買ってプルトップで調整します。

回しにくいんですけどサイズ的にはちょうどいいもので・・・。

サスセッティング

R1000フォークにしてから変えてもあんまり影響がなかったんで、めったにいじらなかったんですが、なんで急に?

ちょこちょこいじってこちらもずいぶんマシになりましたが、久しぶりに乗って、しかも気温も路面温度も低くておっかなびっくり乗ってたからかもしれないですが、もしかしてフォークオイルが気温で影響してるってこともあるんでしょうか?

フォークオイルの特性云々より、考えてみたらもう2年近くフォークオイルも換えてないし、そのせいかもしれないですけど。

ピンク 隼 のがた号

なんか釈然としないまま帰ってきたんですが、ぜんぜん関係ないですけど、今回のカラーリング、後ろやや上から見るとなんかかっこいいです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/938-e1ba4d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad