MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

GUY MARTIN

最近はレースなんてちっとも観ないので知らなかったんですが、マン島TTの常連でGUY MARTINというレーサーがいます。

優勝こそないですが、表彰台には12回も上ってるそうです。

guy1.jpg

マン島TTのドキュメンタリー映画、Closer to the Edgeにも主演しているそうなんですが、なんでぼくが注目したかと言うと、この人、プライベートで乗るためにこんなバイクをコツコツ作っていたんです。

guy2.jpg

日本だったら有名なレーサーは優等生的なバイクに乗りがちですが、まさかのストリートファイター。

しかも油冷GSX-Rにターボを付けてます。

そして今年、このGUY MARTINにPIKES PEAKに出てみないかという打診があったそうです。

主催者としてはPIKES PEAKのヒルクライムを国際的なレースにしたくて、イギリスで有名なライダーであるGUY MARTINに参加を促したようなんですが、なんとこのGSX-Rターボで出てきちゃったんです。

guy3.jpg

マシンはターボで350馬力、さらにニトロを搭載して500馬力にパワーアップしたんですが、気圧に悩まされてなかなか調子が出ず、それでもクラス優勝しちゃうところがすごいです。

ちなみにPIKES PEAK仕様はこんな感じ。

guy4.jpg

R1000のテールがトラッカーシートに変わって、ますますのストリートファイターぶり。

なんかとっても好感が持てます。

ちなみにこのGSX-Rの他にこんなのもコツコツ作ってるそうです。

guy5.jpg

なんだかよく分からないですけど、電車みたいな船。

いい味出してます。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ボートハウスですね。ヨーロッパでは、最近人気が高いみたいですが、私も欲しい~❗

私の現実は、トランポ+キャンピングカーが精一杯です。

バイクといい、ボートハウスといい、やってる人はやってますね。

  • 2014/10/27(月) 13:17:40 |
  • URL |
  • ochiba #-
  • [ 編集]

ochibaさん

そんなメジャーなものだったんですね?

変な電車みたいな船かと思いました。

  • 2014/10/27(月) 23:42:13 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/924-6a1e2901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad