MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

Moto Taxi

YouTubeを見てたら、moto taxiの厳しい競争に勝つために、どこよりも早く到着できるよう耐久レーサーをタクシーにしてみる・・・みたいな番組がありました。

moto taxi

moto taxi

え、何、そのmoto taxiって?

・・・ということで調べてみると、フランスではバイクのタクシーが人気のようです。

GSX-Rの耐久レーサーはもちろんギャグですが、バイクのタクシーは実際に100台以上の登録があるそうです。

moto taxi



moto taxi


嘘のようなホントの話で、車のタクシーでパリから空港まで行くのに、だいたい30ユーロから80ユーロぐらいで、この値段の差は交通渋滞にあるそうで、「じゃあバイクなら渋滞は関係ないじゃん」という単純な発想で生まれたようです。

使ってるバイクはだいたいがGL1800のようで、空港からパリへの料金は50~60ユーロだそうです。

車のタクシー料金の平均値というところが上手い価格設定で、渋滞に巻き込まれて飛行機に乗り遅れることを考えたら安いもんだって感じなんでしょう。

moto taxi

moto-taxi-sophia-5.jpg

でもぱっと見じゃタクシーだって分からないです。

でもGLだったら密着度が少なそうだから、見ず知らずのおっさんを乗せても気持ち悪くなさそうです。

moto taxi

こういうお客さんだったらGSX-Rレーサーのタクシーがいいですけど。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/919-0a4731c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad