MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ダイレクトイグニッション交換

先日ヤフオクで落札した08隼のダイレクトイグニッションが届きました。

ダイレクトイグニッション

見事に写真と同じなのが笑えますが、4番は紙に書いて貼ってあるのではなく、テープが終わって芯の紙がついてきちゃっただけなようで、これで謎が解けました。

そしてさっそく交換。

ダイレクトイグニッション

何がどう違うのか分かりませんが、見た目に明らかに違うのは上に貼ってあるシールだけ。当然、すんなり着きました。

もう3年も交換してないので、本来ならプラグも一緒に換えたほうがいいのかもしれませんが、違いを見るためにそのまま付けました。

そしてエンジンをかけてみると、若干かかりが良くなったような気がします。

アイドリングも安定しているようにも感じます。

今日は家の前の道が工事中でほじくりかえしているので試乗はしませんでしたが、気のせいでも調子よくなったのでそれで満足して乗らずに終了しました。

ちなみにまた動画にしましたので、違いはこちらをご覧ください。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/916-c38c642c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad