MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

Ninja H2R

Ninja H2R

新型のガンダムかと思ったらカワサキのNinja H2Rだそうです。

前々から噂のあった1000ccスーパーチャージャー付きで300馬力がいよいよ発表されました。

発表って言っても公道モデルじゃないそうなんですが、開発コンセプトが「今まで経験したことのない加速」ということで、最近、日本メーカーがあんまり声を大にして言わない「加速」だの「パワー」だのって胸を張って言ってるところが好感が持てます。

Ninja H2R

しかもなぜか日本のメーカーがあんまり採用したがらない片持ちスイングアーム。

しかもトラスフレームだし、シャーシはヨーロッパ的。

Ninja H2R

なんとなく大丈夫なのって心配になる頼りなさですが、その辺、どうなんでしょう?



コメント

オイラには300馬力は扱いきれないですが、見た目は好きです(^^;)

  • 2014/09/30(火) 20:57:23 |
  • URL |
  • くろぶたライダー #3fP8K/.I
  • [ 編集]

くろぶたライダーさん

300馬力もあったら後ろにひっくり返っちゃいますね。
カタチはもうちょっとゴテゴテ感がなければぼくも好きなんですけどね。

  • 2014/09/30(火) 21:56:20 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

あいかわらずカワサキって馬鹿だなwww

  • 2014/09/30(火) 22:09:19 |
  • URL |
  • oez #SFo5/nok
  • [ 編集]

これは、
普通に欲しいです。
スズキも続くんでしょうか・・・。

  • 2014/10/01(水) 12:32:47 |
  • URL |
  • nyanbusa #Qm8zdCAk
  • [ 編集]

(* ̄▽ ̄*)ノ"
300馬力はともかく、近未来を舞台にした映画に出てきそうでカッコいいです。
11月発表予定の公道バージョンが楽しみですね。

  • 2014/10/05(日) 16:00:39 |
  • URL |
  • oyadi_falco #aYDccP8M
  • [ 編集]

nyanbusaさん

B-KINGはもともとスーパーチャージャー付きだったし、後に続くといいですね。

  • 2014/10/05(日) 17:42:53 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

oyadi_falcoさん

せっかく近未来だからLEDヘッドライトとかリアビューモニターとか付けて欲しいですよね。

  • 2014/10/05(日) 17:46:36 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

こんにちは!

私も見ました。いいですね~。

でも、転倒すると折れちゃいそうな箇所が沢山有るような。

このまま出たら、即買いなんですけど。。。

  • 2014/10/06(月) 13:34:21 |
  • URL |
  • ochiba #-
  • [ 編集]

ochibaさん

転倒のことは考えてませんでしたが、確かにそうですね。

でもぼくはGSX-S1000の方がいいです。

  • 2014/10/06(月) 14:55:05 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/911-cf833ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad