MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

2014年最新型をゲット

先日HIDのシェードを折ってしまい、どうしたもんかとヤフオクを見てたら、交換用でバーナーだけ出てたので落札、本日、速攻で届きました。

なんでも2014年最新型だそうで、ハイロー切り替えはソレノイドが2つ入ってるのでスムーズなんだそうです。

HID バーナー

でも届いてビックリしたのがコレ。

HID バーナー

シェードの先が貫通なんです。

まあ、とりあえず付けてみようと思ったら、ハイロー切り替えの線のカプラー形状が違ってつなげません。

・・・ということで躊躇なく切って、古いバーナーのカプラーを繋げました。

そして点灯。

HID 点灯

バーナーを焼かずに入れたら煙が出てきちゃいましたが、1~2分で煙も出なくなりました。

やっぱりバーナーはライトケースに入れる前に焼いたほうがいいみたいです。

シェードが貫通しててどうなのかなと思っていたら、さすが2014年最新版。ハイ、ローの配光は今までのHIDの中では一番いいかもしれません。


ところで作業をしていた時にメール便が届きました。

JIN PRIZE

JINさんからでした。

JIN PRIZEステッカー

ジャーン!

ステッカーを送ってくれました。

どこに貼ろうかな。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/910-17d24c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad