MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

スロットルボディ清掃

去年からあんまり乗ってなかったのもあったんですが、ずいぶん長いことスロットルボディの掃除をしてなかったので、ひさびさにやってみました。

最近はもっぱら動画なのでこれも動画にしてみました。



ついでにエアクリーナーも掃除してみました。

のがた号は13年ぐらいフィルター無しで乗ってたんですが、去年だったかK&Nのフィルターを入れてみました。

先日、どこからかオイルが漏れてるって大騒ぎしたんですが、出所を探してみたらフィルターにオイルを注しすぎて、それがエンジンに垂れてただけだったので、今回は注しすぎに注意してみました。

・・・っていうか、また懲りずに注しすぎちゃったんですが、ちゃんと時間を置いて垂れてきた分を拭き取ってから装着しました。





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/09/27(土) 19:47:24 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/09/27(土) 19:53:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

くろぶたライダーさん

> mixiでお世話になっている、くろぶたライダーです。
> いつもブログを楽しませてもらっています。
> 今回の「動画で観るハヤブサ整備教室」は大変解かりやすく、参考になりました。
> 新作が楽しみです(^-^)

ありがとうございます。

そんなこと言われると調子に乗ってせっせと整備しちゃいそうです。

  • 2014/09/27(土) 20:31:21 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

よろしくお願いします(^_^)ノ

  • 2014/09/27(土) 22:44:11 |
  • URL |
  • くろぶたライダー #3fP8K/.I
  • [ 編集]

いやいやいやいや・・・・
バタフライに直接ドライバー当てて止めるとか
www わりとそうゆうのに無頓着な俺でもやらないぞw 同調狂うからやっちゃだめ。開けたまま止めたいならアクセルグリップをでかい洗濯ばさみで止めましょう

  • 2014/09/30(火) 22:16:30 |
  • URL |
  • oez #SFo5/nok
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

スロットルシャフトにネジで留まってるんだし、ドライバー当てたぐらいで狂いますか?

むしろエアクリーナーボックスの脱着でギューギュー押さえたり引っ張ったりするほうがよっぽど狂いそうな気がしますけど。

まあ、みんなこのやり方でやりましょうとは言わないけど。

  • 2014/09/30(火) 23:14:17 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/907-f834b17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad