MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

海外通販でタンクバッグを買ってみました

以前にヤフオクで買った激安タンクバッグは大容量だし、見た目も悪くないし、それなりに気に入ってるんですが、さすが中華だけにマグネットの入ったフラップが微妙で、いい位置にセットできないのとレインカバーが付いていないのとで、ちょっと不満があったんです。

ヤフオク タンクバッグ

でも日本製のタンクバッグってみんな四角くてかっこ悪いし、そもそも今はシートバッグが主流であんまり売ってないし、ちょっといいなっていうのがあると外国製でオーバー2万円だったりします。

でも前々からYouTubeで外人さんのレビューを見ていて、これいいなってタンクバッグがあったんです。

そんなわけで海外通販で買ってみようかなと思って、まずはアメリカのamazon.comを見てみました。

値段は86ドルぐらいで送料のチャートを見るとだいたい30ドル~50ドルだから、日本製のタンクバッグを買うのとそんなに変わらないし、レジに進んでみると合計が2万3765円になってます。

え?と思ってよく見てみたら「送料&手数料」が14,709円になってます。

amazon

チャートでは送料が30ドルだったから1万円が手数料ってことですか?

9,000円の商品買うのに送料と手数料で15,000円も払いたくないのでキャンセルしました。

そんな時、以前にヘルメットネタの時に、ハヤブサエマージさんがセカイモンってサイトで安く買えると教えてくれたことを思い出しました。

セカイモンっていうのはe-bayの商品を落札&日本への発送を代行してくれるサイトで、そこで見てみたら商品代金とセカイモンの手数料と送料で14,000円ぐらいだったので購入してみました。

セカイモンまでの郵送と、セカイモンでの仕分けで1週間以上かかりましたが、セカイモンから発送の連絡が来てから2日で届きました。

国際宅急便

日本の税関と宅急便てどんだけ仕事が早いんでしょう。

ちなみに以前に東京税関に見学に行ったら、最近は通関業務は24時間やってるそうです。

で、届いた商品はこんな感じ。

Rapid Transit Recon 19

Rapid TransitのRecon 19というタンクバッグです。

さっそく隼に装着してみました。

Rapid Transit Recon 19

あつらえたようにピッタリの大きさで、磁石がものすごく強力ってわけではないのにしっかり固定されます。

いい形状なので跨ってみてもかなり感動的なレベルで邪魔になりません。

Rapid Transit Recon 19

上部にはスマホポケットもありますが、いまだにガラケーのぼくには必要ない装備です。

一見コンパクトに見えますがペットボトル2本入れてみても全然余裕です。

ペットボトルを入れてみた

14,000円と言えば、ぼくにとっては清水の舞台から飛び降りるレベルの買い物ですが、これはかなり満足できる買い物でした。


スポンサーサイト

コメント

e-bayでお買いもの(^_-)-☆
アマゾンてそんなに高かったケ?
最近はJCB海外ショッピングを利用してますが 事故補償は当てに成りませんから気を付けて!!
イタリアでも10日位で届きますヨ!

  • 2014/06/26(木) 21:10:05 |
  • URL |
  • ハヤブサエマージ #-
  • [ 編集]

ハヤブサエマージさん

アマゾンって言っても日本で言うマーケットプレイスみたいなやつだと思うんですけど、いくつかチェックしてどれもそんなもんなんでやめました。

  • 2014/06/26(木) 21:57:07 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/886-ed5ca0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad