MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ウィンカー スモーク化

前々からシートカウルのダクト内に収めたウィンカーが妙に目立っているのが気になっていたんですが、ヤフオクでスモークシートというのを売っているのを見つけて、これでリアウィンカーをスモーク化することにしました。

シートはだいたい2,000円~2,500円で取引されてるんですが、ズーマー テールランプ用というのが700円ぐらいであったのでこれを落札してみました。

届いてみたら・・・

スモークシート

えらいデカイ箱に、巨人が乗る巨大なズーマーのテールランプ?ってぐらいの量のシートでした。

これならいくら失敗しても大丈夫なので安心して作業開始です。

まずは適当な大きさにカットして

スモークシート

液晶に貼ってあるようなフィルムを剥がして

スモークシート

伸ばしながら貼っていきます。

スモークシート

もっと高いやつは簡単に伸びるのかもしれないですが、けっこう力を入れて思いっきり引っ張らないと伸びません。

ケチケチしないでもっと大きく切った方が伸ばしやすそうです。

あまった部分はどうせ見えない所だし、剥がれ防止に裏側まで引っ張ってからカットして、シートカウルを装着。

のがた号

これはライトスモークなんですが、写真で見るより色が薄くて、イマイチ満足な出来ではないですが、まあ、多少はウィンカーが目立たなくなったので良しとしましょう。

念のためにウィンカーの点灯確認。

のがた号 ウィンカー点灯

ライトスモークだから当然ですが、ちゃんと明るく見えるからOKとしましょう。

・・・でも大量にあまったシートはどうしよう・・・・



コメント

リヤビューカッコいいですね!

  • 2014/06/14(土) 02:03:59 |
  • URL |
  • ochiba #-
  • [ 編集]

ochibaさん

ありがとうございます。
ずっと前から欲しかったテールカウルなんです。

  • 2014/06/14(土) 23:37:18 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/882-fa4b21f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad