MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

純正部品でリフレッシュ

群馬で前々から気になっていた所があったので、純正部品を注文しました。

スズキ純正部品

まずはこれ。

なんだか分からないゴムの部品

エアクリーナーボックスの底に付いてる何だか分からない装置に、まったく用を成してない何だか分からないゴムが付いてるんですが、いろいろネットで見ている時にこれが何かのフィルターだということ発見しました。

そんなわけで新品に交換しました。

なんだか分からないフィルター

本来はこのように網だかスポンジだかが入ってるんですね。

続いてこれ。

Oリング

キャブとエアクリーナーボックスの間に入るOリング。

今までのはゆるゆるのガバガバだったんですが、新しいのに換えたらエアクリーナーボックスがギュッとはまるんですね。

それからこれ。

アイドリングアジャスター

アイドリングアジャスターのねじ山が潰れかけてたので新しくしようと思ったら、これはもう廃盤になってました。

でもパーツリストを見ていたら本来あるべきバネがないことに気が付いたので、とりあえずバネだけは注文して入れました。ちなみにさっきのOリングはこの写真に写ってるOリングです。

それから先日、いろいろな方にアドバイスをいただいたインシュレーターのバンドを再度チェック。

ゆるくてエアを吸っていたのではなく、きつく締めすぎてインシュレーターが波打っていた所からエアを吸っていたようで、バンドのネジを緩めたらちゃんと回転がアイドリングに落ちるようになりました。


スポンサーサイト

コメント

はじめまして。vj23a検索でたどりつきました。
同じようなところが弱ってきてますね。
僕のもOリング類を交換せねばと思って
います。今朝は快調でした。ではまた。

  • 2014/06/01(日) 11:04:43 |
  • URL |
  • 43みならい #-
  • [ 編集]

43みならいさん

どうもはじめまして。

ゴム製品は劣化が早いですもんね。
なんとなくリフレッシュした気分になれます。

  • 2014/06/01(日) 12:02:38 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/879-09f41089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad