MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

都内オートバイ駐車場 MAP 2014

用事があって区役所に行ったらこんなものがありました。

都内オートバイ駐車場 MAP 2014

都内オートバイ駐車場 MAP 2014

A6サイズで普通に地図としても使えてなかなか便利そうです。

都内オートバイ駐車場 MAP 2014

でも持って帰ってきてよく見ると、池袋、新宿、渋谷、六本木などの大都市部を除くほとんどが見開きページに1ヵ所か2ヶ所しかなくて、こんなたいそうな地図にする意味はあるのだろうか?と思ってしまいます。

CIMG0290.jpg

しかも最初の方にはこんなページが。

CIMG0291.jpg

「1回の反則金は駐車場利用の約100回分に当たるので、お金を払って駐車場を利用することは決して損ではありません。」なんてグラフまで使って訴求していますが、見開き1ページで駐車場が1ヶ所しかないような状況で単純に金額だけを比較するのはどうなんでしょう?

ちなみに発行は公益財団法人 東京都道路整備保全公社という所。

最近あんまり騒がれないですけど、きっと国土交通省とか警察とかの天下り先なんでしょうね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/874-deba2633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad