MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

雑誌の取材

なんでもライダースクラブのエイ出版社がハヤブサ本を出すそうで、今日はのがた号の取材でラジカルに行ってきました。

ラジカルはアクスルシャフトの取材なんですが、その前にぼくと雑誌屋さんはのがた号の写真を撮りに河原に向かいました。

でも出るときに内海さんが「アクスルシャフトが錆びてるから交換しよう!」と、新しいのに付け替えました。

ちゃちゃっと交換して河原に向かったんですが、乗った感じがちょっと違って、乗り味も固くなった感じがしました。

後で聞いてみると、ぼくの付けてたアクスルシャフトは試作品で、メッキ加工もしてないし、焼き入れも熱処理屋じゃなくて内海さんが適当にやったものだから硬度が違うみたいです。

製品版は加工業者がちゃんと設定した硬度になるように厳密にやっているそうなので、これが本来のクロモリアクスルシャフトの性能みたいです。

で、取材はこんな感じ。

撮影から取材までひとりでやらなきゃいけないそうで、雑誌屋さんも大変です。

のがた号 取材

ちなみにおんなじ所からぼくが撮った写真はこんな感じ。

のがた号 取材

続いてバイクの向きを変えて。

のがた号 取材

写真はこんな感じ。

のがた号 取材

後はいろいろ細部の写真を撮っておしまい。

のがた号 取材

後はラジカルでアクスルシャフトの取材なんですが、今日は1日空いてるし、結局、最後まで見学しちゃいました。

雑誌は今月末には発売されるそうなので、みんな買ってね。



コメント

ハヤブサ本買いますよ~楽しみです!
アクスルシャフトは試作品だったんですね?でも「試作品」と言う言葉にはなんかカッコよさを感じて自分は好きなんですが・・・

  • 2014/05/11(日) 23:10:16 |
  • URL |
  • けろちゃん #-
  • [ 編集]

けろちゃんさん

プロトタイプと言うともっとかっこいいですな。
ガンダムみたい?

  • 2014/05/11(日) 23:14:20 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

ハヤブサ本ではもう常連ですね。

それはそうと、やっぱり私は鈍感なんだなー。
前後にクロモリシャフト入れてもイマイチ違いがわからない(笑)

  • 2014/05/13(火) 09:15:57 |
  • URL |
  • oyadi_falco #aYDccP8M
  • [ 編集]

oyadi_falcoさん

ロードライダーとかだったら値段も手頃だから載ったら買えるんですが、ハヤブサ本となると高いので悩みどころですな。

クロモリシャフト分かんないですか?ノーマルに戻すと分かるかもしれませんぞ。

  • 2014/05/13(火) 09:19:51 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

ハヤブサの取材だったのですね。
てっきり ビックフットのほうかと・・・❤

  • 2014/05/13(火) 18:35:57 |
  • URL |
  • 闇金 #ORCHY1P2
  • [ 編集]

闇金

いやいや、ビッグフットはロッキー山脈に行かないと発見できませんから。

  • 2014/05/13(火) 18:41:03 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/871-2ad3b5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad