MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

恩を仇で返されました

昨日から何度もタンクを外してエアクリーナーBOXを外してキャブを見て、エアクリーナーBOXを付けて、前後のキャブのスロットルバルブの開きを合わせて、タンクを付けて・・・の繰り返しをしていますが、一向に調子が良くなりません。

キャブにエアクリーナーBOXを固定するネジを完全に締めるとスロットルの戻りが悪くなってしまいます。

VJ23A キャブセッティング

でもエアクリーナーBOXを付けちゃうとキャブが見えないのでどういう状況で動きが悪くなっちゃうのか分かりませんが、前後のキャブを連結させてるリンクに何かが干渉してるみたいです。

VJ23A キャブセッティング

キャブをグリグリとインシュレーターに押し込んでみたり、ネジをちょっとずつ締めてみたり、いろいろやってみて、最後にようやく原因が分かりました。

おとといツーリングから帰ってきてキャブを見た時に、ガソリンホースがエンジンに触れちゃってていいのかな~と思って他のホースの上に回してみたんですが、そのせいでガソリンホースがリンクに触れてたみたいで、ホースを元に戻したらちゃんとスロットルが戻るようになりました。

これでひと安心と思ってタンクを付けてたら、スタンドが外れて群馬がこっちに倒れてきて、運悪くステップが足の甲に当たる感じで倒れてしまいました。

おとといから3日も費やして調子よくしてあげようとしているのに、なんたる仕打ち!

けっこう痛かったんですが、見てみたらひどいことになってると怖いので、そのまま我慢して作業して試乗して、パイロットエアスクリューの調整をしてまた試乗して、夕方に部屋に帰ってきて、特に靴下に血や膿が滲んでる様子もないので恐る恐る靴下を脱いでみると・・・

CIMG0237.jpg

・・・多少腫れてるだけで外傷や内出血はなく、足の指も普通に動かせるので骨は大丈夫そうです。

写真だとものすごく腫れてるみたいに見えますが、左足と比べてみたら、ちょっと腫れてる程度です。

群馬は結局、セッティング的にはニードルのクリップを一段下げて濃くして、パイロットエアスクリューを1/2回転ほど絞った感じで、フケは多少重くなりましたが、トルクはちゃんと6,000rpmぐらいから出るようになりました。



スポンサーサイト

コメント

その足、絶対ビックフットですよね!

  • 2014/05/08(木) 18:34:39 |
  • URL |
  • 闇金 #ORCHY1P2
  • [ 編集]

闇金

そこに食いついてくるとは・・・

  • 2014/05/08(木) 18:52:39 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/870-d3981836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad