MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

リアブレーキ関連いろいろ

外し方が分からなくて放置していたリアキャリパーのパッドピンですが、圧入されてるらしいことが分かったのでハンマーで叩き出して外しました。

ブレンボ 新カニ パッドピン

リアはパッドピンが外れたらパッドがそのまま下に落ちてしまうから、外れないようにするのは分かるんですが、けっこうめんどくさいのでこんなのを買っておきました。

KOKEN パッドピン

最近ブレンボ関連商品を色々出してるKOHKENのパッドピンです。

どうもこのバブル社長的な金色があんまり好きではないんですが、安かったのでこれにしました。

・・・ということで、ようやくやり残していたリアキャリパーの掃除とピストン揉みができました。

キャリパーメンテナンス

パッドピンは装着するとこんな感じ。

KOHKEN パッドピン

あともうひとつ、通販で送料無料にするために買ったものがあります。

オオノスピード リアマスターリターンスプリング

リアマスターのリターンスプリングです。

リアブレーキのスカスカなタッチが気になってて前から欲しかったんですが、これはオオノスピードのものです。

カラーとかは同梱されてないないので、とりあえず手持ちにサイズが合うのがこんな分厚いアルミカラーしかなかったので、とりあえずこれを入れてみました。

これでだいぶ節度のある踏み応えになったんですが、昔ブレンボの4POTキャリパーを買った時にkikkawaおじゃじに「リアブレーキ使わないくせにこんないい物入れてどうすんの!」って言われたことを思い出しました。

いいんです。使わなくてもいい状態にはしておきたいんです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/869-1de2e510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad