MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

群馬 ローター交換 2

今日はプラスミューに行ってきました。

プラスミュー

実は以前、プラスミューの本橋さんにローターが歪んでるっぽいんだけど・・・って聞いたら、ノーマルのかしめを外してフローティングピンに交換するといいらしいと教えてくれたので、それで先週、落札したローターを持っていったんです。

できあがったローターはこんな感じ。

プラスミュー フローティングピン

本橋さんは車体が赤だから赤がいいんじゃないかって言ってたんですが、チェーン引きやフォークのトップと合わせて紫にしました。

ちなみにガンマのローターは4mm厚ですぐに歪んじゃうんですが、ピンをフローティングに換えるとかなり改善されると、最近閉店したらしいガンマのスペシャリストのモトガレージヨコヤマからよく注文が来てたらしいんです。

それでものは試しにやってみたんですが、フローティングピンて1個600円でも左右で18個もあるから、えらく高い中古ローターになってしまいました。

使用前がこんな感じで

VJ23A ローター加工前

使用後がこんな感じ。

VJ23A ローター加工後

だいぶスペシャルパーツっぽくなりました。

乗ってみるとブレーキをかけた時のブルブルや、停車の時の効きムラはなくなりました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/859-bf66ebd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad