MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

群馬 ローター交換 1

群馬は以前からブレーキの効きにムラがあったり、ブレーキをかけるとハンドルが振れたりして、ローターが歪んでるんじゃないかと思いつつ、キャリパーを換えたりマスターを換えたりして、当然、症状は直らず、でもそのまま放置してました。

・・・というのもVJ23は290mmで、隼とかTLのようなオフセットのないタイプで、サンスターですらラインナップになくて、純正しかチョイスがないんです。

それでもヤフオクでちょこちょこチェックはしてたんですが、チョイスが純正しかないとなるとニーズも高くて、なかなか落札できません。

そしたら今回「借りてた倉庫を解約するため・・・」と、大量のゴミ・・・、じゃなくて長期保管のパーツを処分するという出品者がローターを出品していました。

厚みは実測で3.9mmと書いてあって、ノーマルは4mmだから中古としてはかなり程度のいい物だから、これは絶対ゲットしようと頑張ってみました。

VJ23のローターはだいたい2万円ちょっと越えぐらいで落札されてるので、ノーマルだと1枚3万9000円だったと思ったから2万5000円突っ込んでみたら、1万7000円弱で落札できました。

それがこれ。

VJ23A フロントディスクローター

そして以前にタイヤ交換をした時に「使用限度越えてますよ。」って言われて、それも放置していたリアローターも同じ出品者から出てたので同時に落札しました。

ちなみにこれはVJ22の物です。

VJ22 リアディスクローター

こっちはすんなり落札できましたが、パーツ番号は違いますがVJ23用とサイズは同じらしいので、そのままポン付けできるみたいです。

さっそく取り付け・・・といきたい所ですが、フロントは小技を使う予定なので取り付けは来週以降になる予定です。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/04/05(土) 23:11:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

放蕩オヤジさん

どうもはじめまして。

VJ23Aはほとんど放置状態なんですがよろしくお願いします。
リンクしておきました。

  • 2014/04/06(日) 00:48:47 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/857-5eaf85f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad