MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

東京モーターサイクルショー

今日は東京モーターサイクルショーに行ってきました。

最近街中でもバイクなんてあんまり見ないし、大して混んでないだろうと思ったら11時ですでに駐車場はいっぱいで、東雲の臨時駐車場に行く渋滞で、途中でなんども帰ろうと思いました。

東京モーターサイクルショー 駐車場渋滞

臨時駐車場はこんな感じ。

東京モーターサイクルショー 臨時駐車場

会場に入ると、当然、中は人でいっぱいでした。

人ごみ

人ごみ

スズキのブースにはmotoGPマシンがありました。

スズキ motoGP

とりあえず、ちょっと気になるGSR750に跨って遊んで、次はヨシムラ。

こんなのがありました。

ヨシムラ GS1000

今年8耐に出る辻本選手がいましたが、もう50代だと思いますが、昔とあんまり変わらないところがすごいです。

SHORAIのブースにはエクステンションのオレンジ号が飾ってありました。

XTENSION オレンジ号

ステージの前ではカスタムピープル主催でカスタムバイクの展示がありました。

カスピー

最近のカスタムマシンはみんなきれいですが、面白みがなくてイマイチ。

モトコルセの所には高そうなマシンが置いてありました。

モトコルセの高そうなバイク

どこのブースか忘れましたが、のがた号と同じテールカウルが付いてる隼を発見しました。

隼

まあ、のがた号のほうがかっこいいんですけど、同じテールカウルが付いてるのを見るとなんかうれしいです。

もう1周回って、こんどはコンパニオンでも撮ろうかと思ったんですが、疲れちゃったので帰ることにしました。

となりの東館ではドッグショーをやっていたので、コンパニオンのおねーさんの代わりに犬たちと戯れて癒されてきました。

ドッグショー

ところでのがた号はNEWTONのタンクキャップ付けてもまったく普通に走るので、エア抜きの問題はやはりだいじょうぶなようです。

のがた号

ついでに駐車場のバイクも見て回ったんですが、かっこいいバイクはありませんでした。

でも、なんだか妙に低いバイクがあって、

やたら低いバイク

これはかっこ良かったです。


スポンサーサイト

コメント

何か新しい発見がありかと期待して行きますが・・・

毎回、残念な思いで退散しております|゚Д゚)))

  • 2014/03/30(日) 13:10:59 |
  • URL |
  • くろま #-
  • [ 編集]

くろまさん

ひとつ興味深かったのはバイク用の冷房スーツ。

でかい本体をタンデムシートに付けなくちゃいけないから無理なんですけど、冷房欲しいですよね。

  • 2014/03/31(月) 23:57:23 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/856-c7b1a648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad