MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

GSX-R

そういえば先週だったかラジカルに行ったんですが、GSX-R750RKのレーサーがありました。

ぼくのRKは最終的には1100エンジン載せ換えて、形もぜんぜん違うものになってしまいましたが、ちゃんとRKの形のままで、エンジンもRKの750エンジンのままで乗ってればよかったな~なんて今でも時々思います。

HOLLYWOOD EXPRESS

後から考えればなんかもったいない感じもするんですが、まあ、あの頃はやむを得ない理由もあったんです。

・・・ていうのも、RKって同じ89年に出たGSX-R400R SP2にそっくりで、特にぼくは身体がでかいのでせっかくの限定500台のRKなのに、いつも「400?ふ~ん・・・」って言われてたんです。

750RK & 400SP2

750RK & 400SP2

ほら、そっくりでしょ?

そんなことを思い出してたら、なんだか無性に400SP2が欲しくなっちゃいました。

あの、ピッと上がったテールがなんとも魅力的で。

この後、400は先祖返りして750と同じようなダブルクレードルのフレームになっちゃいましたが、フレームだってツインスパーだし、買うんだったら黒がいいな~なんて妄想しています。

GSX-R400 SP2

でもまあ、レプリカは群馬もあるしCBRもあるし、現実的には妄想で終わってしまうと思うんですけどね。

それにどうせ買うなら初期型の750を買って、シュワンツレプリカ作りたいな~なんて夢もあるし。

ヨシムラジャパンじゃなくてUSヨシムラのスーパーバイク。

GSX-R750 AMA SUPERBIKE

ウォンウォン系で有名な某店のY田さんが昔「改造はプロレスだ」なんて名言を吐いていましたが、このUSヨシムラのGSX-Rはまさにプロレス的な感じがいいんです。

あの当時は雑誌見たり、実際にラグナセカにスーパーバイクを見に行ったりして、いいな、いいな~って憧れるだけでしたが、今だったらお金さえあれば当時のスーパーバイクよりすごいのも作れちゃうんですよね。

400SP2よりもそっちの方がむしろ現実的なのが不思議ですが、我が家にバイクが4台、そのうち車検車が3台、どれも鉄くずにならないように定期的に乗らなければいけないと考えると、まったくもって現実的ではない話になってしまいます。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/843-014ab383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad