MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

元旦ツーリング

去年はあんまりバイクに乗らなかったので、今年は心を入れ替えるべく、元旦早々ツーリングに参加してきました。

トンボさん企画で毎年恒例のツーリングらしいんですが、ぼくは今回初めて参加しました。

行き先は九十九里の方らしいですが、初日の出を見るんじゃないので9時に京葉道の幕張PAに集合なので7時半頃に家を出ました。

京葉道に入ると後ろから赤いMINIがえらいスピードで抜いて行ったので、今回はMINIだし、と思って直線で抜いたんですが、その先のコーナーで抜かれて、新年早々ちぎられました。

京葉道なんて道を知らないし、8時すぎとはいえ路面温度は低いからコーナーは怖いし、と心の中で言い訳してみました。

2014-01-01_0003.jpg

そんなわけで幕張には早く着きすぎちゃったんですが、すでに夕焼けさんととうしろうさんが来てました。

そしてまったりしていると次々に集まってきました。

このメンバーは元々は隼に乗ってた人たちなんですが、何年かぶりで会ったらBMWとかドカッティになってました。

当時ニンジャに乗ってた人が08隼に乗り換えて、かろうじて隼は3台になりました。

しばらくまったりした後、目的地に向かいました。

2014-01-01_0014_2014010118560553b.jpg

とりあえずはとっくに日が昇った海岸に行きました。

2014-01-01_0009.jpg

ここでは日の出前に餅つきをするそうで、巨大な鏡餅が供えられてました。

2014-01-01_0005.jpg

脇を見ると新年の抱負を書くボードが立てられてたんですが、こんな切実な願いもありました。

2014-01-01_0007.jpg

そして道を挟んだ「まるに」という食堂に行きました。

2014-01-01_0011.jpg

ここは焼き蛤が名物のようで、みんな焼き蛤定食にしてました。

2014-01-01_0013.jpg

12時には食事も終わり、京葉道のPAで解散。

2014-01-01_0014.jpg

2時ぐらいには家に帰ってこれました。

皆さんおつかれさまでした。


コメント

一緒に隼を乗り回しましょう!

  • 2014/01/02(木) 19:07:10 |
  • URL |
  • みっちゃん #6TOIOsFU
  • [ 編集]

みっちゃんさん

今年はそちらの外人さんのイベントにも参加したいです。

  • 2014/01/02(木) 19:25:46 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

今年も宜しくおねがいします

今年こそMy隼を動く状態にしたいです。

  • 2014/01/06(月) 07:58:07 |
  • URL |
  • nyanbusa #-
  • [ 編集]

nyanbusaさん

今年もよろしくお願いします。

ぜひ復活させてください。

  • 2014/01/06(月) 09:04:04 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/836-0f96839b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad