MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

リムストライプ

今となってはものすごく当たり前のドレスアップであるリムストライプを今更貼ってみました。

元々のがた号はフレームやスイングアームを黒く塗って、ホイールもインナーローターも全部黒で統一してたんですが、パーソンズカラーになってから、どうもしっくりきません。

本当はオリジナルのRGBのようにホイールを白くするといいのかもしれませんが、ダイヤモンドコートだと1本4万円近くするし、最近では剥がせる塗装っていうのも売ってますが、ホイール外してローター外して、それですぐに剥がれちゃってもやだし。

剥がせる塗装

・・・ということで白のリムストライプでも貼ってみるかということになりました。

ちなみにヤフオクで850円で買いました。

1枚のシートで来るから切り離して、まずは位置決め。

リムストライプ 位置決め

位置決めしてもあんまり意味ないことが分かり、2ヶ所目からはそのまま貼っていきました。

マグタンはリムの所にステッカーが貼ってあるんですが、これを剥がすのが一苦労。

リアはなんとか剥がしたんですが、フロントはめんどくさいのでステッカーの上から貼ってしまいました。

リムストライプ 貼り込み

でもストライプでステッカーはほぼ隠れてしまうので、苦労して剥がすことはありませんでした。

完成するとこんな感じ。

リムストライプ 完成

意外に存在感があるんですが、ずいぶんイメージは変わります。

いいか悪いかはなんだか判断つかなくなってきましたが、不思議とやり遂げた充実感があります。

ちなみに反射タイプなので夜に光が当たるとこんな感じになります。

リムストライプ 反射



スポンサーサイト

コメント

此方もホイールに
蓄光テープ張ってます
夜間は光って 一人ニヤニヤしてます

  • 2013/12/25(水) 22:00:24 |
  • URL |
  • ハヤブサエマージ #-
  • [ 編集]

ハヤブサエマージさん

あの不思議な魅力はなんなんでしょうね?

ニヤニヤしちゃう気持ち、よく分かります。

  • 2013/12/25(水) 22:18:58 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/835-d63bf31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad