MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ネジ

のがた号のスクリーンはウェルナットで留まっていたんですが、古くなってくると、特に冬場は固くなって取れなくなってしまいます。

まあスクリーンなんて取ることないんですが、なんとなく思い立って防振ラバーを付けてボルト留めにすることにしました。

防振ラバー

ウェルナットの外径が9mmだったので同じくらいのやつを買ってきました。

そういえばTTのナンバーのボルトもなんかかっこいいのに換えたいなと思ってたので量販店を見て回ったんですが、どこもやたらとたくさんボルトとか売ってるわりに、アルマイトされたネジとかカラーとかは10年前と同じようなものしか売ってなくて、通販で探すことにしました。

検索でみつけたのが「ねじNo1.com」というネジ専門の通販サイト。

そこで買ったのがこれ。

ネジ TT ナンバープレート

テーパーキャップボルトとローゼットワッシャーなんですが、さすがネジ専門店。ステンレス六角付き皿頭ネジとステンレス山形座金という表記が渋いです。

物によって違いますが、10本ぐらいから買えるし、値段なんか量販店の10分の1です。

そんなわけでさっそくのがた号に付けてみました。


スクリーンはこんな感じ。

スクリーン ネジ


ついでにフェンダーも。

フロントフェンダー ネジ


あとカウルのネジも換えてみました。

カウル ネジ


なかなかいい感じです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/832-81f9ede4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad