MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ラジカルツーリング

恒例のラジカルツーリングに行ってきました。

東名の秦野中井で降りて給油して西湘バイパスに向かうと小田厚の二ノ宮IC方面から来たのざと遭遇、一緒に国府津に向かいました。

隼 のがた号

国府津に着くと今回初参加のみっちゃんの隼と塾長のボロバイクと、もう一台、見慣れないバイクがありました。

西湘PA

なんと闇金がKTMを買ったようです。

全員集合したところでいつもの休憩場所である修善寺のセブンイレブンに向かうのですが、なんといつものセブンイレブンが閉店のため、近くのセブンイレブンに場所を変更しました。

セブンイレブン

休憩の後は峠ステージですが、今回はさんざんもめた末に珍しく西伊豆スカイラインから仁科に抜けるルートになりました。

ラジカルツーリングでは珍しく、きれいな舗装に高速ステージで楽しかったんですが、ニューマシンで初めてのワインディングを走る闇金はのざに攻められたようで「転校した早々にガキ大将に容赦なくいじめられたみたい」と言ってました。

仁科峠

そしていつもの分岐点で軽く休憩した後、ルートはいつもの酷道51号線に決定。狭くて細くて濡れてて落ち葉が落ちてて、こういう道では子猫ちゃんのぼくを塾長が弱い者いじめしてくれました。

そしてお昼はいつもの「さくら」

さくら

ここでランエボで参加のオリカサさんと合流。

お昼の後はいつものようにスーパーで買い物をしてBBRoadに到着。

BBRoad

ちょっと休んでから、いつものように近くの温泉に行って、帰ってきたらさっそくBBQ。

今回はオリカサさんが豚の角煮を作ってきてくれて、これがトロトロで美味いのなんのって。

角煮

BBQの前からご飯が進んじゃって、もうお腹いっぱいで食べられない・・・っていうのは気のせいで、BBQでもさんざん豚バラを食べちゃいました。

BBQ

始めたのが早かったものだから6時半ぐらいにはすっかりお腹いっぱいで、そこからだらだら続けて8時半には終了。

風呂に入って漫画読んで、10時ぐらいにはもう寝ちゃいました。

翌朝、鉄人みっちゃんはひとりで名古屋に向かい、残りは10時頃までだらだらしてて、いつもの道を通っていつもの所で休憩しました。

いつもの頂上

途中、後ろから来たW1とNinja250に思いっきりちぎられて凹んでた上に、またいつもの細くて落ち葉が落ちててくねくねした道から行くと聞いてますます凹みましたが、幸いにもそっちのルートが通行止めだったので、帰りも西伊豆スカイラインになりました。

デニーズ

けっこう真面目に走ったのでいつものデニーズに到着する頃にはへとへとで、そこで遅いお昼を食べて解散。

熱海からはけっこう道も混んでて、途中、前を行く闇金たちとはぐれてしまって、ひとりで石橋から西湘に乗って、小田厚に向かいました。

小田厚をまったり走っていると先に行ってしまったはずの闇金が後ろから来ました。

どうやら石橋から西湘に乗らずに来たようです。

そして厚木から東名に入ると渋滞で、またしても闇金に置いていかれました。

ひとり旅で帰ってくると、環八でまた後ろから闇金が来ました。

闇金

「なんで先にいるんですかっ!」って、いや、こっちが「何で先に行ったのに後ろから来るんだ」と言いたいです。

・・・ということで今回も楽しいツーリングでした。


スポンサーサイト

コメント

さすがひろさん。金があるから石橋から乗っちゃうのですね。
私 デニーズでコーヒー飲み過ぎたのでたまらず港北でシッコしてました。
だから ひろさんが先にいたのですね。

  • 2013/12/09(月) 19:09:04 |
  • URL |
  • 闇金 #ORCHY1P2
  • [ 編集]

闇金

そう、金ならあるんだよ。

小田厚で後ろから来て東名でいなくなったのは闇金によく似た違う人だったのかな~と考え込んでしまいました。

  • 2013/12/09(月) 19:14:13 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

初のラジツー楽しませて頂きました。
翌朝バタバタと出発してしまいスミマセンです。
次回は春でしょうか?楽しみにしております!

  • 2013/12/10(火) 12:30:39 |
  • URL |
  • みっちゃん #6TOIOsFU
  • [ 編集]

みっちゃん

楽しんでいただけて何よりです。

カメラも携帯も部屋に置いてきてしまって、旅立ちの時を写真に残せませんでした。

次回もよろしくお願いします。

  • 2013/12/10(火) 14:21:12 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/827-810a01dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad