MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

BBQ Pit Boys

今週末は恒例のラジカルツーリングです。

ツーリングといっても走るのが目的ではなくて、内海さん曰く「肉を食って酒を飲むのが目的」と言ってます。

でも最近はみんな年であんまり食えなくなってきて、お楽しみのBBQもこっそり部屋に帰って寝ちゃう者や立ったまま寝ちゃう者もいて、いまいち盛り上がりに欠けます。

そんな訳でBBQとはこうあるべきという動画を紹介しますので、参加の皆さんはこれを見て、肉を食うというのはどういうことか再確認してください。

・・・ということで最近はまっているBBQ Pit Boysです。

BBQ Pit Boys

チャンネル登録数17万8000という人気チャンネルなので知ってる人も多いかと思いますが、年がら年中バーベキューをやってるアメリカのじじいたちの動画です。

BBQ Pit Boys

この人たち、日本ではすでに絶滅危惧種の肉食男子で、なんたってトランプしながら食べるおやつがステーキですから、押して知るべしです。

おやつはこんなもんですから、食事として食べるステーキなんてこんなです。

BBQ Pit Boys

これをグリルで豪快に焼いて

BBQ Pit Boys

それを豪快に食う

BBQ Pit Boys

最近観たベーコン・チーズ・デラックスバーガーなんてなかなか強力です。

彼らが「デラックス」と呼ぶんですから、これは相当デラックスで、材料はこんな感じ。

BBQ Pit Boys

・・・で、どうするのかと思ったら、この大量のひき肉にバーベキューソースを塗って、チーズをたっぷりかけて、タマネギ、マッシュルーム、オリーブそれにソーセージとサラミをのせて、え、これってピザ?という感じです。

更に、彼らのメニューには必ず入るベーコンを大量にのせてじっくり焼き上げます。

BBQ Pit Boys

焼きあがったらさらに上にチーズをのせてもう一度焼いて、それを切ってパンに挟んでできあがり。

BBQ Pit Boys

大きめのハンバーガーバンズが小さく見える巨大バーガーを当たり前に食ってます。

BBQ Pit Boys

これに比べたらビッグマックなんてぜんぜんビッグじゃないですが、さらにベーコン・ダブル・チーズバーガーなんて、もはやパーティサイズです。

BBQ Pit Boys

ピットマスターのBOBなんてけっこうなじいさんだと思うんですが、こんな食事をしていても、ちゃんと元気に長生きできるもんなんだと、いろいろ考えを改めさせられます。

・・・ということでラジカルツーリングに参加の皆様はこれを観てバーベキューで盛り上がりましょう。


BBQ Pit Boysの動画はこちら



コメント

土曜日参加しますのでよろしくお願いします!
やや降水確率が気になりますが、、

  • 2013/12/03(火) 15:19:58 |
  • URL |
  • みっちゃん #6TOIOsFU
  • [ 編集]

みっちゃんさん

日曜日はそのまま旅立ってしまうそうで、相変わらずものすごい距離を走ってますな。

  • 2013/12/03(火) 19:33:00 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/826-c3ca46d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad