MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

K&N エレメント清掃

去年の暮れから夏前までずっとハイライトに置きっぱなしだったし、塗りあがってからもあんまり乗ってなかったし、そんなこんなで考えてみたら1年近くもエアフィルターを掃除してませんでした。

来週末はラジカルツーリングだし、内海さんが「ちゃんと整備してきなさいよ」って言ってたし、・・・ということで早速掃除をはじめました。

隼 エアボックス

フィルターを外して、K&Nの専用スプレーをたっぷりかけます。

30分待って水で流します。

K&N クリーナー

あとは乾くまで日陰に干すんですが、ちょうどいい時にハイライトおやじから「クイックファスナー来たよ~」と電話がありました。

ハイライトに行って帰ってきた頃には乾いていたのでオイルを塗ります。

スプレータイプもあるらしいですが、ぼくのは洗剤のボトルみたいなやつなので非常にやりにくいです。

K&N オイル

フィルターをセットする頃にはすっかり暗くなってましたが、ぼくには強い味方があります。

以前、ヤフオクで買ったLEDヘッドライトです。

HID ヘッドライト

これでもLoの方で、めちゃくちゃ明るいです。

エアクリーナーのネジを1本落としちゃったんですが、これのおかげですぐに見つけることができました。

そしてこれがハイライトから貰ってきたクイックファスナー。

クイックファスナー

また盗まれるといけないので3セット買っておきました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/824-8e26d940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad