MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

HOC同窓会

昨日はHOC(隼オーナーズクラブ)の同窓会でした。

元々はネット中心のクラブだっただけに、事前の連絡はメーリングリストを作ってメールでのやりとりだったんですが、これがまとまらない、まとまらない。

3日前になってようやく日にちが決まりましたが、場所と時間がなかなか決まりません。

言いだしっぺのO様が「川崎の甘太郎に6:30!」となかば無理やり決めたんですが、そこでNじ氏が「子連れで行くから川崎に6:30じゃちと遅い。」と待ったをかけました。

O様が「じゃあ甘太郎に6:00!」と言うと、Nじ氏が素無視で「品川のこんな店あるんだけど?(ぐるなびにリンク)」

でも品川に決まると幹事をしなくてはいけないと悟ったか、Nじ氏はすぐに「6時だったら川崎でもいいよ」と折れて、最終的には川崎の甘太郎に6:00(川崎駅に5:50集合)に、なんとか落とし込みました。

でも集合時間に間に合わないという声が出てきて、するとNっしーが「え、それだったら6:30でいいんじゃない?」と。

Nじ氏の「過去ログ見てください」という心の叫びが聞こえたような気がします。

P1010402.jpg

まあそんなわけでなんとか開催にこぎつけた訳ですが、ほとんどが99か00モデルを新車で買った人たちなので、バイクと同じく劣化して、ただのおっさんの集いみたいな感じです。

P1010408.jpg

だいたい今でも走れる状態の隼を持っているのはぼくだけで、同窓会と呼ぶのがふさわしいでしょう。

そして宴もたけなわで時間となったために、二次会のために街に繰り出しました。

当然、店の手配なんかしてないんですが、誰かが客引きに案内されちゃって、やばいな~と思っていたら、わりと普通な店でひと安心。

とりあえずドリンクを頼むと「料理はひとり1品頼んでください。」と言われ、しかたないから漬物とかキムチとかを頼んで、それだけなのに会計はなぜかひとり2500円。

伝票を見ると飲み物はフリードリンクになってて、お通しなんか、いんげんとにんじんを胡麻油であえただけのが一皿来ただけなのに2600円も取られてて、その他にテーブルチャージも付いてて、やっぱりプチぼったくり店でした。

客引きなんかに着いてっちゃいけませんな。



コメント

99年
14年落ちなんです!
ブサも体も(T_T)/~~~
70歳オーバーまで 乗りますよ!

  • 2013/11/21(木) 20:52:48 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

痴呆になっちゃったら乗らないほうがいいですぞ。

  • 2013/11/21(木) 23:10:12 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

盆栽にしない程度に維持したいです!

みっちゃんさん

盆栽もいいもんですぞ。

  • 2013/11/23(土) 21:01:15 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/822-b7f9c822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad