MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

モトイージー

メインハーネス交換でヘッドライトスイッチが使えなくなってしまったのがた号ですが、バッテリーが弱くなってくると、55Wの中華HIDがセルを回す時に点滅してそのまま点かなくなります。

そんなこともあってリチウムバッテリーにしたんですが、寒冷時の始動性も悪くないと言ってるAZリチウムイオンバッテリーでも、最近はヘッドライトが点かないことがほとんどです。

ヘッドライトが点かない場合は一度エンジンを切ってイグニッションをONにしなおさなくてはいけなくて、これがとってもウザいんです。

そんな訳でこんなのを買ってみました。

モトイージー

モトイージーです。

今更説明する必要もない商品ですが、99年当時は常時点灯の隼ではハンドルスイッチをTL1000に替える派とモトイージー派がいて、ぼくはハンドルスイッチを替える派だったので手にするのは初めてです。

モトイージー 隼

こんな感じでヘッドライトの線に割り込ませるだけの簡単接続なんですが、線がむき出しできれいじゃないので絶縁テープを巻いてみました。

テーピング

HIDのおかげでヘッドライト周りは配線やら何やらでぐちゃぐちゃなので収めるのが大変ですが、それでも5分もかからず装着完了。

試しにエンジン始動!

のがた号 GSX1300R 隼

ライト点きません。

ハイビームにすると点灯、戻すとロービームで点灯。

う~ん、すばらしい。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/820-7ecc080c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad