MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ビート

ホンダからビート後継車のコンセプトカーが発表されましたが、前を昔のビートが走ってました。

ホンダ ビート

そう言えば昔のビートが発表された時、ホンダの人が「黄色のビートを買うともれなくボディ同色ナンバーが付いてくる」と言ってたのを思い出しました。

なんでも黄色ナンバーはかっこ悪いから、ボディをナンバープレートと同じ色にしてしまえば目立たなくなるという逆転の発想で、わざわざナンバーと同じ黄色にしたそうです。

研究所の人から聞いた嘘のような本当の話なんですが、こうしてみると本当にナンバーと同色なんですね。


ところで今日はリニューアルオープンのオートバックスに寄ったらオープン記念でフクピカが100円で売っていたので買ってきました。

TTはK氏がピカピカにして納車してくれたんですが、ドアを開けた時にドアヒンジの所が真っ黒で気になってて、そういう所を掃除するのはフクピカが一番ということで早速オートバックスの駐車場で拭いてみました。

TT ドアヒンジ

普段は見えない所ですが、こういう所で車の印象が変わってくるものです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/812-908dd6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad