MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ふと見ると水温118度

今日は台風一過のバイク日和。

のがた号で小田原まで墓参りに出かけようとのがた号を出しました。

昨日台風だったからか、来週が3連休だからか、環七も環八もガラガラ。でも青い服着て白いバイクに乗った人はたくさんいました。

やっぱりバイク日和ですからね。


でも信号待ちでふと水温計を見ると水温がどんどん上がって110℃になってるじゃないですか!

どうもファンが回ってないみたいです。

まあ今日は肌寒いくらいだし、そのまま東名に乗って小田原に向かいました。

帰りは西湘バイパスで海を眺めながらラジカルに向かいました。

まずはスイッチの所で直結させてみたんですが、ファンは動かず。

スイッチ

ぼくはこれでもうお手上げなので、あとは内海さんにバトンタッチ。

作業中

電気を調べるスペシャルな道具でラジエター周りをチェック。

最悪はファンの交換かと思っていたら、どうもリレーが終わっているようだということが分かりました。

とりあえずラジカルにあった同じ形のリレーを挿してスイッチを直結させると無事ファンは回りました。

リレー

帰りはリレー無しで帰ってきたんですが、夕方でけっこう寒かったので水温は上がりませんでした。

帰ってさっそく海外サイトでパーツ番号を調べてWebikeでオーダー。

確認のメールを見るとリレーフューエルポンプと書いてあります。

え?と思ってもう一度パーツ番号を調べてみると、ファンのリレーと燃料ポンプのリレーは同じパーツ番号で、まったく同じ物を使ってるようです。

とりあえずこれでひと安心です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/811-de353bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad